「陳式太極拳の故郷.陳家溝を訪ねる旅」に参加して Y.I

及川先生、拝師おめでとうございます。

拝師の儀式に参加することができて感動、感動でした!素晴らしい儀式でした。

 

及川先生、染谷先生、貴重な体験をさせていだたきました。ありがとうございました。

 

旅行のお話を聞いて行きたい!太極拳の発祥の地、陳家溝に行かないと⁉

 

 

 

松戸の講習にも参加させていただきました。

 

染谷先生との特訓もありがとうございました!新架一路、老架一路、初めてのことばかりでもう大変でした。自分はついていけるのか不安でいっぱいでしたが何とか流れだけはわかってきました。気の流れと緩み!まだまだ陳式太極拳は深くむずかしく勉強に練習に頑張らないと!

 

焦作国際太極拳閉会式演武するために早朝からの練習、その一日の長かった事、二度とない体験でした。2日間の陳小旺老師の講習会、1人ひとりに証書を渡してくださりもう感動でした。陳小旺老師には感謝いたします。

 

陳架溝での朝日を見ながらの朝練、陳家溝の散策!訪中団の皆様素晴らしい旅をありがとうございました。